穴場紹介❷関内Abスタジオ

今日、会社が休みだったのでスタンダードジャズの練習会に参加してきました。あいかわらず課題ダラケですが、恥かいて1mm進んで2歩下がるの繰り返しが成長には必要なので仕方がありません。
平日の昼間にも関わらず、ギターは最大勢力で、私を含めて4名。人生の先輩ばかりでしたが、先輩方の年齢に辿りつく前に、同じレベルに到達できるよう精進しなければ。

場所は関内のAbスタジオ。下記のような特徴があります。
音楽スタジオAb(エーフラット)
http://home.p03.itscom.net/ohsport/index.html
・スタジオと称しているが、毎週開かれるセッションが魅力のお店
・そのセッションは、平日の木金曜日、昼間(13-17時)に開かれる
・セッションは「勉強会」という建付で、敷居がとても低い
・参加費は菊名JAMと並び横浜最安値、4時間で¥1,000ポッキリ

平日の昼間なので、私も滅多に行けませんが、4時間の間に、頻繁に順番が回ってくるので、とても勉強になります。比較的ギターは人数多目とはいえ、一度に2名が入って交代していくので、ギターが3-4人いても2曲に1回は出番が回ってくる感じです。

2018/09/23演奏曲

2019/02/22演奏曲

場所は駅で言うと地下鉄・阪東橋駅の近く。

繁華街から少し離れた立地も配慮されたのでしょうか。数多ある横浜セッションの中で、独自の場をつくられているように思います。セッションデビューを目指している方、セッションで肩身狭い思いをしている方、有休・代休を使って訪ねてみては如何でしょう。
※スタンダードジャズ勉強会は毎月、第二土曜日にも開催されています。
 
【ご案内】twitterにて記事の新着をお知らせしています。https://mobile.twitter.com/jazzguitarnote

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です